2017年10月22日日曜日

気持ちは波及する

人はみんな心の底に、

  人と繋がりたい、
          分かち合いたい、
               理解し合いたいという素質が備わっている。



心配なことがあれば、打ち明けてみたらいいし

わからないことがあれば、聞いてみたらいい

勘違いしてたら「まちがえた」って言えばいいし

わかったことがあれば、知らない人に教えてあげたらいい

嬉しかったことは、より多くの人に共感を求めて・・・・




そうやって、自分の心を表現することは、結局一生大切なことだと思う。




その表現を練習する時が、この世に出てきた時にすでに始まっている。


心は波及する。


その時その時を、どんな気持ちで生きているのか?


心の底にある、人間にしかないもの。

学習し、応用できる人間にしか、持てないエネルギー。



毎日出せば出すほど増えるエネルギーを、出さずにはおられまい。

Woman Carrying Baby at Beach during Sunset

0 件のコメント:

コメントを投稿