2017年10月12日木曜日

直感を信じて

過去の経験から言うと、「こういうタイプの人は、こう!」と決めてしまうと、それ以上思考が働かなくなる。
しかし、その思いとは裏腹に、どんでん返しを受けたらどうだろう?

過去、自信があって「こう!」と決めていたものは何だったのか?
失敗や違いは誰にでもあるけれど、過去の経験が今の判断に当てはまるとは限らない。


最近は人を見る直感がとても優れている私、

直感が信じられる。

自分のことが信用できるから他人も信用できる。

嘘つきな自分なら、嘘つきな自分が目の前にいる。

目の前の人は私の鏡。

ただそれだけである。


新しい仲間が、太極拳教室に増えました。
私より5年、10年と人生の先輩軍です。

20代の頃は、「平均年齢を下げる役割」をしていた私ですが、そろそろ平均年齢より若い方・・・に入っています。

それにしても、40代からは特に、自分の体を整えようとする行動が必須になります。
見た目40代、中身は高齢者以上!?(いったい、おいくつですか?)なんて例が、身近にも、あちこちにも、あるものです。

年齢は様々でも、それぞれにて困っていることがあります。

まずは練習で何回も出てくる、呼吸法。
横隔膜の上下運動を意識して、大腰筋トレーニングをすると、
誰でも手に入れることができるインナーマッスルへ!
インナーマッスルが自分の体に入ったら、どんなことが起こるのでしょう?


今の生活より、間違いなく快適です。

そのコツを、学びたいと思いませんか?

Street Art, Breathe, Inhale, Exhale

0 件のコメント:

コメントを投稿