2017年8月10日木曜日

今を存分に、未来を育てる。

職場に、夏休みを利用して、職場体験実習生が2名、3日間いらっしゃいました。

将来、歯科衛生士になりたいと、夢見る女子高生。

とにかく3日間しかない。
生徒は時間に追われるカリキュラムの中、夏休みなんだから学校と違った吸収の仕方をしてほしいものです。

患者様にもご協力いただきました。
「それはいいことですね、若い人は大切にしなくっちゃ。」と、見学OKを快く引き受けてくださった患者様に感謝します。

40代になれば、仕事も慣れたもの、次の世代を考えるなら、自分にできることを惜しまず出していくことで、更に自己成長にもなります。

完璧なカタチなどは存在しない。


「今のあなたはどうなんですか?どんなふうにしているのですか?」


それを知りたくて、私達は見られる立場にもなる。

「どうぞ見てください」と、差し出せる自分で在れる、かっこいい仕事の仕方をしたいですね。

全ては、オープンマインド。


若さ

親切  思いやり

自発性 自主性 前向き 好奇心・・・  それら全てに、良いイメージと憧れの気持ちを持てることこそ

人を育て続けていける。

Free stock photo of landscape, nature, sky, sunset

0 件のコメント:

コメントを投稿