2017年5月4日木曜日

新鮮な風の音

新学期が始まり、五月病は大丈夫か?と、心配するお父ちゃんをよそに、
子どもたちは、たくましく日々を送っている。

息子は、今年から自転車通学となり、雨の日も頑張っている。

周りはみんなヘルメットを被ってないが・・・というけれど、(そういえば高校生被ってないね・・・。)

いやいや、それに合わせることはない、大事な命を守るには、これくらいなんのその。

最初は、浮いてるように見えても、継続すれば・・・それが、トレードマークになる。

新しい環境に徐々に、馴染んで、

この度、部活も新しく始めた。
入部を決める際、最終的に「弦が気になる〜」と、弦楽部となぜか、弓道部を視野に入れて結局、音の出る弦を選んだ。

初めて、我が家にこれまでにない「異色のお客様」が来た。

実際、私も初めて触らせてもらったあと、息子の練習をみせてもらう。
初心者練習中とはいえ、とても良い音がする。毎日練習した成果がわかる。

「ほー、ちゃんと練習しただけあるね。」

木材のカットも、これまたすごい!!バイオリンって、ほんとに繊細で、思ったより大きな音。
テレビの向こうの遠い存在かと思っていたら、どうぞいらっしゃいました。

新しい挑戦は、ほんとに嬉しい。そして、とても力強い。
私も、それに習って、その頑張りを真似する。






0 件のコメント:

コメントを投稿