2017年2月1日水曜日

可愛い人たち

私のまわりには、可愛い人達がたくさんいる。
この単語は、女性に使われることが多いかもしれないが、私の言う可愛い人達に性別はあまり関係ない。年齢においても同じく。

人間的に可愛いな〜って素直に思えるから。

だから、ついついお話ししたくなるし、その人にとても興味がわく。

可愛い様子は、人それぞれあって、とてもいい。

本人自身は、その可愛さに、どれくらい気づいているのかな…。

「ねぇ、あなたは
こんなに可愛くて素敵なんだね。。それって自分でどのくらいわかるの?」

魅力いっぱいの笑顔を見せたり、
優しく語りかけるような笑顔。
思わず笑いを誘うエピソードと共に、
昔の話から今日の話まで、
こんなに素敵な共感とともに・・・


可愛い人たちは、やさしい笑顔。

魅力的な可愛さを、私に教えてくれる。


だから、私も鏡を見るように目の前の可愛さを感じとって、感じたままを返してみる。

そうして、お互いの心にあたたかな明かりが灯る。

その明かりは、エネルギーになって、
本当の自分の心が動き出す。自分の心はいつもそんなエネルギーを待っている。

待っているから、たくさん注いで、輝きを増す可愛い人になる。

そう思えるようになった今の私。

昔になくて、今あるものは「生き方の質」が芽生えたこと。
今まで誰も言葉で教えてくれなかったことを、学ぶチャンスに飛び込んだ。

「その時」は、わからないものだけど、今はこうなれた。

直径32センチ鍋に、肉じゃが入りました。お父ちゃん作、
ありがとう。



0 件のコメント:

コメントを投稿