2016年7月22日金曜日

自分の意思で・・・

自分から涌き出るものは、自分の意思で1歩を踏み出して表現しているだろうか?



自分から出たアイディア、思いつき、それを実現化しようと考える、
それに必要な材料を考える、
必要のタイミングを考える、
人の動きを考える、ここまできたら後は実行するのみ。

この行動にブレーキをかけるものは、

周りがどう思うだろうか?

どう見られるだろうか?

人は、笑わないだろうか?

私でいいのだろうか?

賛同してくれるだろうか?

うーん、目立ちたくない。

など、挙げだしたら、きりがない。

      しかし、そんなブレーキを持たなかったら、どうなるのか?


そうなると
自分の頭の中が,
面白くなる。


準備が出来たら、練習のほとんどはイメージをしっかり持って頭の中で試行錯誤すること。

「こんな感じになったらいいな~」

と、頭の中で展開させる。

自己現実化するには、
「あーしなければ」、「こーしなければは」、「やらねばならぬ」、「これができていなくては、ならぬ」、は不必要。
その人そのものが出たら一番面白くて、エネルギッシュな時間が過ごせる。

その上に、やりたいことを乗せる。

生きているあいだ、これに到達したくて、考え・さまよっている人がたくさんいる。

「自分らしくって、どういうことだろう・・・」と。

       芯から自分の意思で、楽しく生きていきたい。

ところが「自分は所詮こんなものなのだ」、のセリフに、甘んじてはいないか?

心の時代が来て、あらゆる人が考え始めた。

真の原因は何なのか?を、模索している。

言葉にすればもっとわかりやすくなる。
伝えたいことは、上手に言葉に変換する、自分の意思と沿うように。

今年、地元で新しいメンバーを組んで、昔話を作る。
私の知らない実際の出来事を、経験者からいろいろと教えていただいた。

そうやって、人はまた、つながっていく。








0 件のコメント:

コメントを投稿