2016年3月31日木曜日

ギャップ

人は第一印象でほぼ決まるから、第一印象は大事ですよ〜という話をよく聞く。

私の場合は、見た目と、話した感じのギャップが、とてもあるらしく、そこで好感を持ってもらい、たいていか大笑いされながら「楽しいですね」といわれる。

第一印象とは、まだ会話をする前に遠くから見た印象や、お互い認識して会った瞬間の印象、会話をしてみての印象とあるだろう。

何処かが、強く印象に残れば、それが第一印象となるようだ。

万人ではなくとも、私のギャップにはまってくださる人は、その人自身も実は大変ユニークで、魅力的な人なのだ。
話のテンポも、早い。
どうかすると、お腹を抱えて笑ったまま、固まることさえある。

そんなとき、物凄い楽しいエネルギーが、出ているような気がする。


そんな出逢いがある事にも、本当に感謝して、

今日という日がまた楽しい日だったと、心の貯金がたまるような感じがする。


人は、褒められたり、楽しんでもらえたと思うと、うれしいものです。


季節は春を迎え、あちこちで新しい芽が、そのタイミングを待っています。
安心して理解しあえる輪が広がっていけば、みんな楽しめる、新鮮な芽吹きの力のように。







0 件のコメント:

コメントを投稿